新型コロナウィルス感染拡大防止対策について

2020年8月17日

当社関東支社(横浜市都筑区)にて、図研テック株式会社(横浜市港北区、代表取締役社長 野田健彦、以下「図研テック」)より受け入れている派遣社員1名(以下、「社員」)の新型コロナウイルス感染が判明いたしましたことをお知らせします。
 
当該社員は、8月13日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。8月7日が最終出社日で勤務中はマスクを着用していました。
なお、当社は8月8日より、夏季休業期間としており、以降、オフィスは稼働しておらず、当該社員は、現在医療機関の指示にもとづき療養中です。
 
現在、関係機関の指示にもとづき、図研テックと連携し本件の対応に努めています。
濃厚接触者について該当する者は確認されませんでしたが、濃厚接触の可能性のある社員に対する自宅待機の指示とその健康観察、ならびに当該派遣社員が勤務するオフィス 共用部分などの消毒作業の実施など、感染拡大の抑止のため適切に対応しています。
当社は引き続き、お客様および社員、関係者の皆様の健康と安全を最優先に考慮し、政府や自治体をはじめ関係機関の方針を踏まえて 、社内外への感染拡大抑止に向けて取り組んでまいります。皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 

以上

 

本件に関するお問い合わせ先
図研アルファテック株式会社
管理部 管理課
電話 045-482-7061
 

ページトップ