BricsCADカンファレンスご参加ありがとうございました

11月27日(水)に「【挑進化CAD】BricsCADカンファレンス~V20新機能発表~」を開催いたしました。
300名近い多くの皆様にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
 
BricsCADカンファレンス

BricsCADカンファレンスセミナー風景

今年のテーマは「挑進化CAD」。デジタルトランスフォーメーションに挑み、進化し続けるBricsCADのデモンストレーションと図研アルファテックのソリューション提案をご紹介させていただきました。

基調講演としまして、株式会社イエイリ・ラボの家入龍太様に「ポスト五輪時代の建設業はBIM活用で勝敗が決まる」というテーマで、今後CADを活用してどこまで進化できるのか、ということをご講演頂きましたが、建設業だけではなく製造業の方でも非常に興味深い内容でご参加いただいた方からも参考になったというご意見を多数頂戴いたしました。

BricsCADのデモンストレーションでは2D、3Dの便利な新機能やAIを活用した機能に加え、BIMやMechanicalについての一連の流れを見ていただいたのですが、BricsCADの3DやBIM機能に大変大きな反響がありました。
今後もわかりやすい教材なども準備してきたいと企画しております。
BricsCADカンファレンスセミナー風景

BricsCADカンファレンスセミナー風景

ユーザー様の講演や事例発表につきましては、BricsCAD既存ユーザー様のみならず新しいお客様へのヒントを様々な角度から頂戴することができまして改めてご登壇いただいたことに感謝申し上げます。

図研アルファテックからは「2D-3D-BIMが.dwgでつながるワンプラットフォーム」であるBricsCADのソリューションをデモンストレーションさせていただきました。製造業・建設業という枠を超え、2D-3D-BIMのワンプラットフォームだからこそできるワークフローの新たな形を示しましたが、今後も皆様のご期待に応えるよう引き続きご提案させていただければと思います。


来年もまたカンファレンスを開催いたしますので是非ご期待下さい。

展示企業の皆様


株式会社デジタル・イーテック様
 

株式会社アイ・シー・エス様

株式会社JMUシステムズ様

株式会社マイティネット様

株式会社協振技建様

株式会社キャパ様

株式会社日立ソリューションズ西日本様

アプライド株式会社様

ページトップ